ケーキの食べ過ぎで血糖値が気になる

将来的なことも考えて測定器購入

カフェ巡りをしていると、コーヒーだけ飲んで終わりということにはなりません。セットで甘いものをというのが定番になりますが、そうなると心配なのが血糖値です。

なにせ、全国規模で巡っていると「ここは、次にいつ来られるかわからないから、ケーキ2つにしよう」というのを一日に2回、3回と繰り返したり、ついついキャパを超えて食べ過ぎてしまうというのがよくあります。

また、昔から胃もたれする位、甘いものを食べすぎるということがあったので、そういうツケもちょっと心配でした。

今は、まだそこまでの年齢じゃないと思っているものの、もしかすると、今のような生活の影響で血糖値が上がりやすくなっていないかという不安も少なからずあったので、実際に調べるために血糖値測定器を購入してみました。

最初は、危ない数値だったらどうしようかと、クローゼットの奥におきっぱなしにしていたのですが、ようやく試してみたら、割と大丈夫そうだったので安心してます。

それからというもの、ケーキをまとめて買ってきて食べてみたりと、ちょっとした人体実験的なこともやったりしていますが、測定になれてくるとおおよその予測もできるようになってきたので、結果、試してみて良かった気がします。