三番街珈琲店

ネルドリップ二店舗目

ハリネズミコーヒーでの会計の際に、「オススメのカフェとかありませんか?」と聞き候補の一つとして教えてもらった。

同じ焙煎豆(インフィニ珈琲)を使用しているとの事で紹介してもらった。

この並木の向こうの2階がお店。

という事で二時間後に二店舗目。

入店時間19時前、閉店一時間前のディナータイム。さすがにこの時間にコーヒーを飲みに来る客も少ないだろうと思ったら、案の定貸し切り状態。

ケーキセット:950円

平日だけど客が居ないからという理由で土日限定のティラミスも大丈夫との事で食べてみた。

甘さ控えめでくどくなく、甘みの印象的なマイルドブレンドに丁度良かった。

コーヒーゼリーとベリーのムースがアクセントとして良いと思えた。

ここのマスターは、結構話し好き。初対面ながら色々と面白い話を聞けた。

カフェを経営する大変さが見えて気がする。確かに、作業時間と客の流れなどを考えると、色々とメニューの調整も必要で大変。

他にも、場所的な事と喫煙可のお店な事もありちょっとの休憩だったり待ち時間の為に利用も多いらしく急に混んで来る事もあるそうな・・・。

この後、もう一杯注文しようかと思ったもののマスターの話が止まらず、結局、閉店時間を過ぎての退店。笑

ただ、気さくな方で、閉店時間を知らずに入ってきた客も「別に良いですよ、どうぞ」と快諾。

こういう融通は、客にとってはありがたい。

予定では、30分位で退店し、北海道ビルB1Fにあるインフィニ珈琲の豆を買って帰る予定だったのが、1時間勘違いして、営業はとっくに終了していたのだった・・・。