Cafe good life

こんな場所があったなんて・・・

数年ぶり、二度目の旭川訪問。

せっかくなら郊外でロケーションの良い場所に行きたいと思いこちらへ。

最初は、上野ファームというお店が気になるもあいにくの定休日だったので代替案。

それが正解だった。

ホームページもあり写真を見ると雰囲気がなんだか良さげ。カフェメインというよりも生活が感じられて良い。

犬の形に似させてあるベンチ。

実際のロケーションもこの通り。素晴らしい。

岩手で訪れたリンゴ畑のカフェも良いけど、庭園やアトリエなども含めてオーナーの人間性がにじみ出ている気がする。

という事で入店しオーダー。ケーキセット:900円。

ブレンドコーヒーが結構美味しい。さっぱりでコクが有り、酸味は少なめ。

抹茶ケーキは、甘だるさなくマイルドな味わい。ソースの甘酸っぱさも優しい舌触り。あずきのツブツブ感も良いアクセントとなっている。

そんなコーヒーとケーキをたしなみつつ、その日のコンディションも相まって良い空間だった。

訪れた日があいにくの雨模様ながら、しっとり降り注ぐ小雨がなんとも落ち着く。気温は寒くも暑くもなく、雨なのにジメジメしていないので居心地が良かった。

座った角席は、網戸から雨音と涼しい風が入り込みのんびりくつろぐには最適。

月曜の昼下がりという事で、客は、まばら。かと思っていると、また一組、また一組。

二人組が多かったから、ドライブがてら気分転換にグッドライフへというのが定番コースなのかもしれない。

旭川に住んでいたら定期的に通いたくなるのは間違い無いが、地元の人も意外と知らないようだ・・・。