季の風

富良野スキー場(北の峰)側近くのカフェレストラン

富良野スキー場近くのホテル滞在中の夕食で利用。

セブンイレブン近くで雰囲気の良さそうなカフェレストラン発見。

でも、客が誰も居ない?

店内は、テーブル席が10以上有ったものの、平日の夜だからかこの通り閑散。良く言えば、ねらい目。

時期的に観光の外人さんが多かったから、海外にも有りそうなカフェレストランは、日本を満喫したい人達の選択肢にはないのかもしれない。

「今日は、パスタとピザをがっつりと!」

ひとまず、メニューを見てパスタとピザ、食後のコーヒーをオーダー。

■オーダー内容ピザ(ソーセージ):1,150円きのこの和風スパゲッティ:800円コーヒー(セット割):150円

まずは、セットのサラダ。

続いてパスタ。正直、少し味が薄くてテーブルに有ったコショウをかけて調整。でも、シメジやマイタケがたっぷりでヘルシーだったので良し。

十分食べ応えあり。

ピザは、生地にジャガイモが混ぜてあり、サクサク感ともっちり感の両方が味わえる。

トッピングのソーセージは、上富良野産の豊味豚(ほうみとん)を使用。味のアクセントは控えめながら、チーズもたっぷりで満足。

パスタとピザを一人で平らげ、結構、満腹。

食後のコーヒー。メニューとセットで150円。ほのかな香りで酸味はあまりなく、程よい苦みとさわやかな後味。

尚、後からお店に入ってきた海外の人々は、ラーメンばかりを選んで注文していた・・・。

メニュー