御菓子御殿

おっかし御殿の~

「レッストランに行ったこっとは有るかい♪」と、何十回も聴かされ続ける洗脳が酷い・・・。笑

店舗やラジオCMでテンポの良い局が流れ続ける。

お土産は、国際通りの店ですべて揃う。でも、敢えて御菓子御殿の恩納店まで行ってみた。

あいにくのどんよりした天気。

ここは、工場も併設しており、紅芋タルトの製造を見学する事が出来る。

紅芋タルトたちが運ばれていく。手作り体験も出来るらしい。

せっかく来たから、店内のレストランでブランチ。

■オーダー内容ホタテとアーサ(アオサ)のリゾット:1,260円(前菜プレート、紅芋ショコラ、コーヒー)

全体的に優しい味わい。

一見すると、「少なっ!」と油断するが、スプーンを入れてみると、深く飲み込まれていくボリューム。

良い出汁でアツアツ。身体に染み込んでいく。

自分が食べた紅芋スウィーツの中でこのショコラが一番美味しかった。

ここは眺めも最高。雨と北風さえ無ければ・・・。

その後、国際通り店にも行く事に。。。

観光ビデオで「紅芋生タルトがコーヒーセットで350円」と知り、帰る当日の朝に立ち寄った。

■オーダー内容紅芋モンブラン、コーヒーセット:550円

尚、紅芋生タルトは、2個で350円、コーヒーは別料金。観光ビデオ情報はガセだった。笑

ならいいやと、紅芋モンブランにチェンジ。

もりもりのアンが乗った紅芋モンブラン。紅芋の風味をひたすら味わう事ができる。

ちなみに、栗は入ってない。