シャーレ水ヶ浜

ロケーション最高でストレートコーヒーも飲める

敦賀市で一泊した翌日、滋賀県のカフェ1軒目。ロケーションの良い琵琶湖湖畔にあるこちらへ。

結局、地元で人気というお決まりパターンだけど、やっぱり、気になったら行くしかない。

この立地は、間違いない・・・。

圧倒的な存在感。

早めに着いて正解。テラスでは、180度のパノラマで琵琶湖を一望できるロケーション。

しかも、琵琶湖水面から10m位の場所にテラスがあり、風通しが良くサラサラとした風が吹き抜けていく。

こんな場所で一日中読書でも出来たら、どんなに贅沢だろう・・・。

10時開店という事だったものの、10分前には到着したら、すでに一組の夫婦が特等席を確保済み。更に、車を停めているともう一組に先を越された感じからしても人気がうかがえる。

やはり、テラスのカウンターが特等席のようだ。自分は、後ろのテーブル席を確保。

正直、こちらの方が広々していて快適。ちょっと、鳥のフンらしきものがちらほらしているので、注意が必要。

そんな中で注文したのは、スペシャルティコーヒー。と思ったら、産地はわからないそうな・・・。

まあいいかと思って飲んでみると、割と美味しかった。これで豆まで選べたら、何度も足を運びたくなるだろうお店になる事は間違いない。