小野珈琲

コーヒーもフードも良いバランス

ホットケーキが食べられる老舗喫茶店を求め行くも、休業日・・・。

諦めきれず、別のお店を探し、鉄板焼きのホットケーキが気になりこちらへ。

伺ったのは日曜の正午。禁煙席は満席だったが、喫煙席ならすぐ案内できますよとの事だったから、致し方なく喫煙席に腰を据える。

という自分も、10年前までチェーンスモーカーだったけど・・・。

このお店は、軽めのフードメニューも多く、それでいてストレートも色々と飲めるのでバランスが良い。

ホットケーキは、2個食べたい。

でも、それを食べると、別のフードが食べられない。迷ったものの、初志貫徹とホットケーキ2個セットを頼むと、日曜は「1個しか選べない」との事。

むしろそっちの方が好都合と、ソルトチキンサンドを注文。コーヒーは、タンザニアが飲みたかったものの、品切れだったのでコロンビアへ変更。

さわやかな柑橘系というイメージ。苦み、後味のくどさも少なく、キレイにまとまった味。

ソルトチキンは、ほんのり塩味の鶏肉が旨みも出ていて食が進む。

その後、入店から35分位、サンドウィッチを食べ終えそうな頃合いに、ホットケーキ登場。

無骨なこの形がなんとも良い。

厚みがある分、さすがに中は、しっとりとは行かないが、その分、さらっとしたシロップを染みこませて食べると美味しい。

そして、最初に2枚注文しようとした事を反省。これなら1枚でも十分過ぎる。

内容は、割と満足。しかも、これだけ食べて、1,300円とリーズナブル。

スタッフも4,5人は常駐していて、メニューも豊富。そして、この価格というのは、中々のバランス。