レンガ

築地エリアの密かなくつろぎスペース発見

築地エリアのビジネスホテルに宿泊したので近くでカフェ探し。有楽町~銀座~築地エリアも結構カフェが多い。

スタバやタリーズなどのありがち系列店以外にも、喫茶店として長く続いているお店も残っているのが何とも素敵。

お店の場所は、こんな感じで一本中に入る。店内は、こじんまりとしているものの混んでいた。

オーダー内容(810円)ハニートーストブラジルコーヒー

おまけのサラダつき。

飲んだ時の少し尖った苦みとか、後味の残り具合、中々ハマるブラジルコーヒー。生産量の多くどこでも飲めるブラジルにハマっていた。

最初は苦みが強めだったものが、少しずつ強くなる酸味も甘く感じる。良い味。

ハニーバタートーストも厚みがあり、小腹が空いたときに十分なサイズ。

店内は、昔ながらで喫煙可能。たばこを吸わない自分でもまた来たいと思えるこじんまりした良い店。

という事で翌日もモーニングで利用。

朝は、10時からという事で行ってみるも自動ドアが開かない。でも、確かに明かりが点いている。

おかしい。

早すぎたかなと思っていたら、おしぼりを届けに来た業者さんが無理矢理入っていき、それを確認してから入ってみると、自動ドアの電源入れ忘れだっただけというオチだった。笑

まあ、そんな日も有るわな。笑そんな日に良く当たる人間。

という事で朝一番の客となり、カフェオレとサンドイッチ(ハム、タマゴ)を注文。

温かいカフェオレにトースト3枚分のサンドイッチ。朝には、十分な量だった。

街中にあるカフェもこういうお店が多いと良い・・・。