珈琲茶館 集 原宿店

土曜なのに意外と空いていた・・・と思っていたら

お気に入りの靴屋がある原宿へ行った時に利用。

土曜日、JR原宿駅を出た途端、「なんじゃこの人だかりは・・・」という程の賑わいを誇る竹下通り。

土日みたいな世間様がお休みのタイミングで、「思い立ったら!」で来ない方が良いなと思いましたね。

朝を抜いて腹も減ってきた事だし人も多いしって事で、表参道を下っている時に見つけたこちらに吸い込まれました。

土曜の昼過ぎ12:30頃入店。

全然空いてる、ラッキー!

キリマンジャロは、焙煎の香りもちゃんと有りつつ、酸味も有りつつで、久しぶりにちゃんとした珈琲を飲んだ気分。

サーモンとチーズのミックスサンドは、まろやかで優しい味わい。空腹からダイレクトに入れても良いね。

バジルとみつばかな、葉っぱも軽く塩味を効かせている。こういう葉っぱって、食べて良いのか迷ったりしますが、殺菌作用があるので遠慮せず、周りを気にせず食べましょう。

皿に載っている食材は、食べて良い物だけです。

食後のデザートは、珈琲ロール。

この砂糖菓子のような棒、サクサクしてて意外とイケます。

珈琲ゼリー、ロールケーキのクリームにはプレミアムビターブレンド珈琲豆の香りだけを移しているらしい。クリームがしっとりしててムースのような、プリンのような食感です。

どれも、ハズれが無い無難なチョイス。

食事を終える頃には、店内も混み始めて入店待ちのお客さんまで居る程だったので、入るなら昼の早めの時間帯に昼食を兼ねるのが良さそう。

因みに、昼過ぎたばかりだというのに、「パスタが切れたので別のメニューにして下さい」と断っていました。

因みに因みに、自分の横で食べていた欧州系の家族一行は、パスタにパルメザンチーズをかけまくって食べてたんですが、みんなぽっちゃりさん。

メニュー